行雲流水

未破裂脳動脈瘤の記録

アンギオ検査入院①

2019年7月9日

 

アンギオ検査入院の初日。

病院に11:00に来てくれとの事。

 

入院受付をし、病院パジャマを借り、病室へ。

西5階の予定だったのが、当日は東10階に変更になっていた。

第二希望のグリーンルーム(廊下側)だった。

景色は無いけど、隣のベッドと棚で仕切られた部屋。

若干の手出しはあるが、収納棚もあっていい感じ。

 

脳神経外科のイケメン先生から軽く説明がえる。

いくつもの書類にサインをし、この後いくつか検査をするとの事。

全く聞いてないけど。

たまたま朝ごはん、昼ごはん食べてなくて良かった。

点滴用の針だけ刺し、待機。

 

14:30〜16:00

CT(頭部)

MR(頭部+脳動脈血管(MRA))

レントゲン撮影(胸部)

心電図

心臓エコー

 

CTは、今年6月に導入したばかりの最新式らしい。

と言っても私にはメリットはなく、

私のデータを今後の研究に活用されることに協力してほしいとの事で、サインをした。

MRは旧式なのか、狭くて長くてものすごく音がうるさかった。

 

待ちに待った夕食は、「ザ・入院食」・・・f:id:barbaraxxx:20190716220425j:image

まぁ、お腹すいてたからガツガツ食べたけど。

 

その後、看護婦さんが右手に刺した点滴針は左手の間違いだったと刺し直しに来た。

さらに、血管が見つからないと、刺し直しもされた。

素人の私でもわかる。

3日間刺しっぱなしの点滴針は普通に考えて左手じゃないのか。

 

21:00 点滴(ソルデム)を繋がれ、21:30消灯。

消灯と同時にwi-fiも切れるらしい。