息抜き。

小さな温泉宿で息抜きです。

 

もうかれこれ10回以上はリピートしているお宿。

センスもよく食事も美味しいし干渉もなくリーズナブル。

隠れ家的なお気に入りのお宿です。

 

いつも通り景色の良いお風呂、美味しいお酒と食事を堪能して布団に入ってたら、

 

夜中の1時・・・

熊本県阿蘇地方震度5弱の地震発生

f:id:barbaraxxx:20170703104102p:plain

 

うつらうつらしてたけど飛び起きましたよ。

小さな木造の温泉宿なのでガタガタガタ!と大きな音とともにかなり揺れました。

また来るかも…と思うとしばらくドキドキが止まりません。

 

と言いつつ、眠たくってすぐに寝たんですけどね。

 

f:id:barbaraxxx:20170703101631j:plain

 

 

ランチ。

最近ずっと雨。

森や畑や田んぼのためには潤いの雨だけど、

洗濯がなかなか出来ない・・・

部屋干しはなんか気持ち悪くて、絶対外干し派なので。

まぁ、でも一人暮らしだし、少々洗濯物たまったところで

問題はないけどね。

 

 

今日のランチはローストビーフ丼。

 

f:id:barbaraxxx:20170630132957j:plain

お土産。

ハワイのお土産頂きました。

 

可愛いいハンドメイドの本皮の小銭入れ。

すごく丁寧な作りでデザインもとってもキュート♡

 

でも・・・

 

・・・。

 

どう使ったらいいのかわかりません。

 

歳も歳だし。

会社で?

近所のコンビニに行く時?

 

小銭入れを取り出してお買い物することって・・・ない。

普段は長財布を使ってて小銭入れを別にする習慣もない。

どんなシチュエーションでこの『スイカ』を取り出したらいいのかわからない。

 

ううむ・・・

 

若干、『いやげ物』感・・・

 

f:id:barbaraxxx:20170629124700j:plain

始めの一歩。

今日からブログを始めようと思います。

 

と言うか、ブログで日記をつけていこうと思います。

日記って本来人様にお見せするものでもないですけど…

 

中途半端な今日からスタートです。